墓所に書いてあるもの

主にポケモンやバトガとか

メガランブル、メガって殴るか?非メガで殴るか?in最高レート1680【メガランブル結果】

メガランブルお疲れ様でした。ポケモン危機一髪参加してたんですがすっぽかしていました、結果も散々だったし。今大会はメガシンカ出来るポケモンのみの61ルールということでガルマンダバシャが大暴れ間違いねえなと思ってましたが釜を開ければそうでもなか…

1.0m以下と言いつつも物騒な奴はいるin最高レート1718【プリティプリマ結果】

プリティプリマお疲れ様でした、めっちゃ変わったルールでこの大会は非常に楽しみにしていて、予想通り普段見ることがない色々な組み合わせを見ることが出来て楽しかったです。こちらも考察を練り考えてパーティを組みましたが高レートには及びませんでした……

絵を描く事に没頭してて久々にポケモンをした話

最近は絵を描くことに没頭しててポケモンを放置していたけど久々にポケモンをしたら楽しかった…長い間やらなかったものを久々にやったら楽しいよね何事も、最近は久々にイナズマイレブンを触ってみたいと思ってるけどカセットが失踪してしまっていた…_(:3」∠…

ポケフォーマーズin最高レート1749【カントー×アローラ結果】

カントー×アローラお疲れ様でした、アローラフレンドリーの反省点を活かし今回は更に上に行くことができました。最終日はプレミを多くやらかして伸ばすことが出来なかったのが悔い、今回のパーティはアローラフレンドリーより一変させたのでアローラフレンド…

ダブルのプロにボコボコにされた話【INC結果】

INCお疲れ様でした。ほとんどメガストーン目的で適当に組んだパーティとばかり当たってたような気がする…カプ神やUBばっか組んでの種族値の暴力が結構多かったような…でもガチで組んでる人もいたのでやったみた時はそう来たか〜と思うことが多々あってダブル…

ダブルバトルに面白さを感じたシングラー

次のインターネット大会に向けてダブル用のチームを育成しフリーマッチやってみて…… 何これ…面白い…… シングルと違って特に特性や補助技の範囲がとても広がるし、連携が必要とされシングルよりも読みが追求されるし凄い心理戦ということを『言葉』でなく『心…

アローラフレンドリーを終えて

アローラフレンドリーお疲れ様でした。メガシンカがないかつ島スキャンで手に入るポケモンがいないという環境にまた違う戦術が立てられたことでしょう。最高レートは恐らく1707か8最後1695の時格上に勝ったのでこれぐらいかと。ではパーティ紹介の方に カミ…

サメは今期を泳ぎきれたか【ポケモンサンムーン レートS1レポ】

待ちに待ったポケットモンスター サンムーン!いやぁ非常にストーリーが良かった、メレメレ島探検中はなんだかギャグがくそ多かったけどアーカラ島着いた途端にそんなの無くなったね。僕は(サンの方を買ったので)ソルガレオのイベントが一番良かったッス。さ…

はじめてのマチアソビ

動画工房×feel.の原画展を見に行きたいと思い衝動で高速バスの予約をし、マチアソビ行ってきました。1番恐れていた寝坊と寝過ごしを決めず無事行け帰ることができました。また天気も回復してほんと良かった。 2日目でも人が多かったなあ、コスプレしている人…

ポケモン・Ⅱ・マン 【シーズン17スペシャルレーティング結果】

レートが本日で終わり、大学生活も後期に入った。夏休みはほとんど文化祭に向けての作業でした、今期シングルレートは遊びまわっただけなんでよい結果は残せませんでした。スペシャルレートが良い結果を残せたのでこちらを書こうかと、ではまずはメンバー紹…

この記事には問題がある【この美術部には問題がある 1話 感想】

この美術部には問題がある1話視聴し終えました。もう一言で言うと面白い、今期の一番の当たり枠だろと言いたいほど。作画が凄いし動きも精密、Bパートの夕焼けの背景もすごく綺麗だった。林檎の擬人化はわろた、放送前ニコ生特番ですみぺが♀Ver.描いてたから…

もうすぐで半年が終わる

以前と変わらず課題に追われ続けている大学生活、まあ芸大だから仕方ないね?春アニメがもうすぐ終わってしまう…今期で面白かったのは三者三葉とはいふり、ばくおんかな〜、ジョジョは最後まで突っ走るみたいだからノーカウント。来期はこの美術部には問題が…

ノンレストハーフマンス

課題に追われる日々、鼻炎がひどい、大学関連の行事多々、5月に入って1回も休みがなかったような気がする。しかし嫌な事ばかりではなかったんです。なんと1ヶ月もかかりやっとS抜き5Vの冷静色違いヒトツキを産むことが出来ました!なおレートの方は課題が優…

ロボボプラネットはいいぞ

遂にこの日がきた、星のカービィ ロボボプラネットの発売日!運良く3,4限が休講だったので大学の近くのダイエーでマッハで買ってきました(ついでにポケモン映画の前売券も)やってみた感想はと言うととても面白い、ただこの一言で十分、今回の目玉のロボボア…

バトガ1周年

詩穂ちゃん引けませんでした、運よこせ宿題やろうにも大学の課題をしなくてはならないという時間の無さ、悲しいなあ…まずは今回のセンバツの結果を晒しましょうかまあAランクだから悪くはないでしょう、多分。ボーダー18610って高いなあ…多分軍勢と破軍で大…

1/512の確率は闇

第2次ヒトツキ国際孵化、4日経ってなおまだ色違い産まれてない、親のヒトツキは既にLvは75…前はLv61ぐらいで1匹目が産まれたんですけどね~、まぁプルリルの国際孵化の時ぐらい頑張ってるんじゃないかな今大学生活も始まり結構忙しくなってきてますが合間に…

センバツは何よりも速さが足りない

映画、温泉、Tiaraの怒涛のセンバツラッシュでしたね、きっと次もセンバツあるぞうごご…僕はセンバツは好きなんですがスコア狙ってる時はストレスマッハになりますけど何度もリトライしてやっといけたら達成感を味わえるのがベネです、ポケモンのシンボルエ…

カントークラシックの反省会

15日のメンテが終わりランキングが発表されましたね。そしてレーティングバトルも新シーズンですね。今回はメガエルレイドの軸のパーティで行こうかなあと考えていますw さてランキングも発表されたのでランキングと構築を発表していきましょう 最終レート17…

シングルレート更新です!【PGLSRランクインポケモンなし構築1900in】

無名トレーナーの望霊です。今回初めて1900に達しました、非常に嬉しいですまあいつも2000いってる人にとって1900は雑魚なんだろうなあ… 今回は最初のORリーグで使っていたメガチルタリス軸のパーティの改良版です。(ブログ始めたの最近だから絶対判らないと…

カントークラシックを終えて

おはこんにちばんは望霊です、無事にカントークラシックを終えることができました。ポケモンも制限され持ち物なしのルールだったのでいつもと違う環境で戦えて楽しかったです。 やはり初代のポケモンのみではカイリュー、スターミー、パルシェン、カイリキー…

今更ながら始めました

今期のレートが凄く調子よくてどこに乗せたらよいものかと思いブログを始めることにしました主にポケモンやバトガのことを上げていくと思います、たまに日常生活に関しても始めたばかりですがどうぞ宜しくお願いします