墓所に書いてあるもの

主にポケモンやバトガとか

センバツは何よりも速さが足りない

f:id:minds310:20160328165452j:image
映画、温泉、Tiaraの怒涛のセンバツラッシュでしたね、きっと次もセンバツあるぞうごご…
僕はセンバツは好きなんですがスコア狙ってる時はストレスマッハになりますけど何度もリトライしてやっといけたら達成感を味わえるのがベネです、ポケモンのシンボルエンカウント厳選と同じですよ、多分

僕は無課金で楽しんでますけどやはりランキングとなれば闘争心が働いちゃうんですよね、無課金故カード不足もある中必死に足掻くのが無課金勢の面白さだと思うんですよ(?)

では結果を挙げていきます、過去のも含めて

第1回
f:id:minds310:20160328171629p:image
第2回
f:id:minds310:20160328171704p:image
第3回
f:id:minds310:20160328171719p:image
第4回
f:id:minds310:20160329151924p:image

毎回結果はかなり変動してるんですよね、まぁ僕はプロプレイヤーじゃないので…第1回は確かロッド限定、第2回はハンマー限定、第3回はオートダメージステージ、第4回は黄:メタルイロウス 青:武器相性 赤:色々な敵配置、ですね。

ハンマーは大華火ラッシュ、ウィッシュブライト、バレみきちゃんのメルティモーションとよいスキルが揃っているので第2回では刺さったんでしょう。しかし第3回以降からは体力が高い敵も増えましたのでかなり苦戦していたかなと。第3回はHP吸収武器がほぼ必須で武器ガチャも1回しか引かなかったし、敵が多すぎて殲滅し切れなかったことが多かったですね。そして総合的にイール種、ドグー種が多かった気がするんです。ドグー種は得意のハンマーでなんとかなるんですがなによりアンギラは逃げる逃げる、移動時間でタイムロスになってしまう…更にステージにはドラゲインやラプターも並んでいることが多い…そしてスコアアタック故に急いで倒さなければならない、イロウスの並び的にロッドが刺さってるように見えるんですがここが問題なんです、広範囲に届くかつ火力が高いロッドスキルが入浴心美ちゃんのウォームインカイザーぐらいしかないんです(´;ω;`)

しかし敵の体力は高い高い、スキルバースト込みでも倒せないことがよくありました(レベル不足っていうのもあったかもしれない) 、第1回のロッド限定もこの時はまだウォームインカイザーがないので心美の破魔矢を使用してました、火力はお察しで敵を倒すのにかなり時間がかかりました…

で、思ったんです武器ごとに必ず1つ武器相性ありのスキルが必要だと、ハロウィン明日葉のヴァンプアウトはあるのでアンギラは倒せるんですが前述の並んでくるドラゲインに刺さらないので今回は没となったんです。今回は黄はなんともなかったんですが、青の上級がダメでした、赤はバレサドネのバースト・フィールがあったのでズングラ殲滅は楽でした。上級青アダマー→ガイスト→アンギラ→アダマーとアームズレイ→ラプター→ドラゲイン→キュクヌス→アダマーとよい並びだったのでコメットウィッチがあればタイムを縮めれたと思うんです。ガンはカーテンコールないけどバレあんこのスキルがあったんで大丈夫かなと思ったけどラプター4体はキツすぎた…湯上り心美ちゃんのハートフルカイザーがないのでこれも断念しました(一応浴衣あんこのスキルがありますが愛情進化させてないかつレベル50のままなのでサブに装備しても火力がお察しになるので)

何が言いたいんだと言うと魔女っ子みきちゃんが欲しいです。最近のイベントにアンギラが多い気がする_(:3」 ∠ )_1周年記念の日に是非交換出来たら嬉しいなあ…

このあと滅茶苦茶武器ガチャ爆死した。

お前に足りないもの、それは!技術、操作、視点、頭脳、強カード、レベル、精密さ!そしてなによりもォォォオオオオッ!速さが足りない!!f:id:minds310:20160328182527j:image