墓所に書いてあるもの

主にポケモンやバトガとか

はじめてのマチアソビ

f:id:minds310:20161009205430j:image

動画工房×feel.の原画展を見に行きたいと思い衝動で高速バスの予約をし、マチアソビ行ってきました。1番恐れていた寝坊と寝過ごしを決めず無事行け帰ることができました。また天気も回復してほんと良かった。

 

2日目でも人が多かったなあ、コスプレしている人も多々いて凄く凝ったコスプレしている人もいれば面白いコスプレをしている人もいてワクワクしましたね、自分はこういうイベント行くのは初めてだったので…

 

色々と歩き回り原画展見ることも出来たしアニメのトークイベントも閲覧することもできた。原画展で原画を見て色々と勉強になったと思います。好きなアニメの原画を見れたら嬉しいと思いますよ、誰だってそー思う、俺だってそー思う。しかも原画集も無事買えたしべリベリラッキーだ( *´艸`)

で、参加というか閲覧したトークイベントはまほいくのファーストミーティングです。監督とP、そしてねむりん役の花守ゆみりさんがまほいくの制作にあたった動機や先のネタバレ、あと花守さんと監督の誕生日祝いなど色々ありました。花守さんとPのリアクションが可愛すぎた…花守さんはあんハピ♪の花小泉杏の役で知ったので真っ先にはなこを連想させてしまった…デレマスPはシュガハさんを連想させるんだろうなあ、でも声優さんの声を生で聞けたのは貴重な体験だった、いつか早見沙織さんのも聞きたいですね(`・ω・´)

 

原画展を見てアニメのトークイベントを見れ、様々なブースを見れて楽しかった、まだ欲しいものあったけど金不足に陥ってしまった_(:3」∠)_ 来年も動画工房feel.、またP.A.WORKSが原画展でもやってくれればまた行きたいですね