墓所に書いてあるもの

主にポケモンやバトガとか

絵を描く事に没頭してて久々にポケモンをした話

最近は絵を描くことに没頭しててポケモンを放置していたけど久々にポケモンをしたら楽しかった…長い間やらなかったものを久々にやったら楽しいよね何事も、最近は久々にイナズマイレブンを触ってみたいと思ってるけどカセットが失踪してしまっていた…_(:3」∠)_  一応メガストーンの為にインターネット大会は参加しているので今回International Challenge(以下INC)の結果を報告しておきます、プリティプリマも参加します、考察も立てパーティは出来上がってます

 

以下今回のINCで戦ったパーティです(PWCジャパンカップ予選と使ったパーティと同じだけど)

f:id:minds310:20170604232910j:plain

 

f:id:minds310:20170604233517g:plain

バイバニラ@いのちのたま

性格:ひかえめ とくせい:ゆきふらし H234C252S12

 

霰始動かつエースアタッカー、珠吹雪の火力が凄まじい。後述するヤミカラスのサポートもあって吹雪撒き散らしマシーンと化していた、凍りもうまうま。ウェザーボールを入れているのはただの霰パではないということを証明する地雷技、完全に霰に依存してないことを教えてあげようぞ。

 

f:id:minds310:20160313202610g:plain

ラプラス@とつげきチョッキ

性格:ひかえめ とくせい:ちょすい H92C252S164

 

 今回はアタッカー型、Cはあまり高くないので天候の恩恵を受けながら高火力技を叩き込むのが主。チョッキ持ち故に守ることができないので攻めるのみだった、耐久があるのでタフなアタッカーみたいな使い心地だった

 

f:id:minds310:20170604233044g:plain

アローラサンドパン@きあいのタスキ

性格:いじっぱり とくせい:ゆきかき H52A252S204

 

霰軸で戦うお供、ゆきかきを活かして上からスカーフアタッカーを崩したり、相方の確定数を変動させるダメージソース役だったりと完全にスピードアタッカー。当初は剣舞を入れていたが積む暇がないので普通にまもるに、あと火力補正アイテムよりタスキが1番安定な気がする、天候ダメージ受けないし…

 

f:id:minds310:20170604233414g:plain

ヤミカラス@しんかのきせき

性格:ずぶとい とくせい:いたずらごころ HB252

 

このパーティを支える最強のサポーターカラス、ほぼ先発に出て追い風張ったり、さきおくりでダメ押ししたりした。上の3匹のS調整はほぼ追い風補正による調整振り、追い風+霰ってもう吹雪だ。そして他の天候パに負けないために搭載した地雷†あまごい†。そうこのパーティは霰パでもあり雨パでもあるのだ、名付けるなら霙パーティ。晴れようが砂が吹き始めようが雨を降らしてこちらにペースを持っていく。雨を降らせばバイバニラが炎に強く出れるしウェザーボールが水技になりタイプ一致に近い火力を出すことが出来る、ラプラスが雷と吹雪を両方搭載してるのはこの為。サポートが終わればあとはバークアウトしておくだけだった

 

f:id:minds310:20170604232955g:plain

オニシズクモ@ミズZ

性格:いじっぱり とくせい:すいほう HA252

 

パーティの補完かつ、雨軸のアタッカーその1。霰下でも雨下でもどちらでも戦った。とにかくアクアブレイク連打するだけほんと、ヤミカラスのさきおくりサポートがあれば安定感がさらに増す。全体技読んでワイドガードする時もあったけどほぼ稀だった気がする。超火力のスーパーアクアトルネードを叩き込み確実に1匹を葬り去るのが役割だった(雨下ではHB252レヒレでさえ半分以上のダメージを負う)

 

f:id:minds310:20170604233131g:plain

デンジュモク@カムラのみ

性格:おくびょう とくせい:ビーストブースト CS252

 

雨軸でのアタッカー。C種族値173から繰り出される必中雷は驚愕の一言、1回ビーストブーストが発動すればもう雷で何でも感電死させる火力お化けだよ!半減でさえ有り得ない火力である、しかもダブルはコケコが多いので火力アップの手助けされてるようにしか思えない、しかもそのコケコまで雷で返り討ちに出来てしまうという…地面きてもめざ氷でへーきへーき、アローラガラガラが少なかった気がするので非常に動きやすかった、雨降らせてなかったら不安の塊だったけど…持ち物がカムラのみなのはデンジュモクはほぼ確1取られることが少ないかつSが微妙であるため。じしんも飛んでくることが少なかったのでカムラのみが発動しやすかった

 

 f:id:minds310:20170606233105j:image

 

最高最終レート1627、忙しかったので15戦しかしてないけど普通だったのではないかなかと。プリティプリマのパーティ完成して試行でフリーダブルやったけどシングルも楽しいけどダブルも楽しいなと思いました。大した記事ではありませんが読んでくださりありがとうございました。