墓所に書いてあるもの

主にポケモンやバトガとか

メガランブル、メガって殴るか?非メガで殴るか?in最高レート1680【メガランブル結果】

f:id:minds310:20170924174124j:image

 

メガランブルお疲れ様でした。ポケモン危機一髪参加してたんですがすっぽかしていました、結果も散々だったし。今大会はメガシンカ出来るポケモンのみの61ルールということでガルマンダバシャが大暴れ間違いねえなと思ってましたが釜を開ければそうでもなかったような気がします(ガルーラくそ暴れてたけど)、最終レートは1632ぐらいなんじゃないかな、1700に行けなかったのがちと悔しい…。では今回使ったパーティ紹介します

 

f:id:minds310:20170924174500g:plain

ヤドラン@ヤドランナイト

性格:ひかえめ H252B148C4D100

技:ねっとう サイコキネシス れいとうビーム だいもんじ

 

 安定した耐久力を持った重戦車アタッカー、ただ耐久調整をしていたのでほぼ4倍ピンポ。役割対象はボーマンダハッサムバシャーモなど、もう少しCを振っていればメガチルタリスなども落とせたかもしれない、別個体を用意する時間がなかったんや…。投げガルーラが多かったのでなまける欲しかったかも

 

f:id:minds310:20170924174556g:plain

プテラ@プテラナイト

性格:ようき AS252

技:いわなだれ じしん アイアンヘッド こおりのキバ

 

一番好きなメガシンカポケモンということだけでパーティに入れたけどタイマン性能が弱くて完全にお荷物、リザードン牽制というお仕事だけでもしてくれるかと思いきや一緒にギャラドスメタグロスいるせいで全く機能していないという…メガガルーラ重かったしこの枠をエルレイドにしておけばまだ勝率がよかったかもしれない

 

f:id:minds310:20170924174805g:plain

ジュカイン@ジュカインナイト

性格:せっかち CS252A4

技:リーフストーム りゅうのはどう いわなだれ きあいだま

 

好きなメガ枠その2、プテラとは違い対みずポケモンにちゃんと役割を持たせていたのでお荷物ではなかった!後半メガカメックスとよく遭遇したのでちゃんと相手の思考を読んで出してやりたかった…一致りゅうのはどういわなだれもあるのでメガマンダ、メガリザYに対面しても対処可能なのが強い(耐久調整個体は流石に無理)、こおりのつぶてが使えるポケモンが極端に少ないので行動しやすいのも利点だったと思う

 

f:id:minds310:20170924174847g:plain

チルタリス@チルタリスナイト

性格:ひかえめ H244B4C204D12S44

技:だいもんじ じしん はねやすめ ハイパーボイス

 

メガバシャ牽制その2、メガバシャは嫌いなんでな…スキン補正が若干下がってしまったので火力数値が微妙に足りないのが玉に瑕、しかし耐性は優秀なので問題はない。主にあくタイプドラゴンタイプの処理が役割、しかしSに振ってないせいで高火力で押されるとすぐに沈んだので問題点は多かったかなと、しかしスキンボイスが単純に強かったので得意な相手には普通に勝てた、選出率は3位ぐらい

 

f:id:minds310:20160912225106g:plain

ボスゴドラ@ゴツゴツメット

性格:ゆうかん(最遅) H252A76B182

技:メタルバースト ストーンエッジ れいとうパンチ じしん

 

このパーティ唯一の非メガ、なんとぉ!最遅なので性格補正なしS無振りヤドランよりも遅いのだ、がんじょうのおかげで意外に対面性能が強い、低レートにはよくじしん打たれたのでメタバで倍返し、上には普通にぶん殴っていく。やはり上の人にはメタバが読まれやすかったのでピンポ技で殴っていく、普通に確定2発圏内に持っていけるので強い、意外にもメガガルーラメガボーマンダ、はがねメガポケモン相手に勝率100%という凄まじい戦果、なんなんだアンタ。特にメガガルーラは何故かじしんを打ってこなかったのでゴツメのスリップダメージと一致エッジでゴリ押せた、ねこギガ投げ不意打ちが主流だったのかな、選出率はヤドランと同等

 

f:id:minds310:20170924174947g:plain

カイロス@カイロスナイト

性格:ようき AS252

技:ギガインパクト みがわり でんこうせっか じしん

 

対格闘、メガバナに採用、メガマンダじゃないのは自分の拘りのため。あとメガマンダよりAが高かったりする。今回は61なのでスキン技はギガインパクトを採用、スキン補正が下がったのでメガガルーラは落とせないが耐久無振りメガリザードンXなら落とせる凄まじい火力。ここぞという時に活躍した場面が多かったので連れてきてよかった、みがわりがあるのはバシャのまもる読み、しかしバシャとは1回しか対面してない(しかも突っ張ってきた)、でんこうせっかを一度もつかってないのでヤミラミに対抗できるからげんきや運ゲー狙いのハサミギロチンでも良かったかもしれない

 

とこんな感じです。もうすぐ文化祭が近いので忙しいんですよね、なのでほぼ既存個体ばかりという。久しぶりにインターネット大会やったので非常に楽しかったです、やはり縛りルールは良いのう。あと2ヶ月すればウルトラサンウルトラムーンの発売ですね、自分はまだ予約しに行ってません_(:3」∠)_ 今回もサンのほう買います、ウルトラムーンverにしか出てこないUB:LAYがいわ・ゴーストなのではないかというタイプ予想も聞いているのでもしゴーストタイプであれば欲しいかつ使いたい…ヾ(:3ノシヾ)ノシ” あとゼノブレイド2とスターアライズもやりたいのでSwitchも欲しい…(強欲)