墓所に書いてあるもの

主にポケモンやバトガとか

2017-01-01から1年間の記事一覧

メガランブル、メガって殴るか?非メガで殴るか?in最高レート1680【メガランブル結果】

メガランブルお疲れ様でした。ポケモン危機一髪参加してたんですがすっぽかしていました、結果も散々だったし。今大会はメガシンカ出来るポケモンのみの61ルールということでガルマンダバシャが大暴れ間違いねえなと思ってましたが釜を開ければそうでもなか…

1.0m以下と言いつつも物騒な奴はいるin最高レート1718【プリティプリマ結果】

プリティプリマお疲れ様でした、めっちゃ変わったルールでこの大会は非常に楽しみにしていて、予想通り普段見ることがない色々な組み合わせを見ることが出来て楽しかったです。こちらも考察を練り考えてパーティを組みましたが高レートには及びませんでした……

絵を描く事に没頭してて久々にポケモンをした話

最近は絵を描くことに没頭しててポケモンを放置していたけど久々にポケモンをしたら楽しかった…長い間やらなかったものを久々にやったら楽しいよね何事も、最近は久々にイナズマイレブンを触ってみたいと思ってるけどカセットが失踪してしまっていた…_(:3」∠…

ポケフォーマーズin最高レート1749【カントー×アローラ結果】

カントー×アローラお疲れ様でした、アローラフレンドリーの反省点を活かし今回は更に上に行くことができました。最終日はプレミを多くやらかして伸ばすことが出来なかったのが悔い、今回のパーティはアローラフレンドリーより一変させたのでアローラフレンド…

ダブルのプロにボコボコにされた話【INC結果】

INCお疲れ様でした。ほとんどメガストーン目的で適当に組んだパーティとばかり当たってたような気がする…カプ神やUBばっか組んでの種族値の暴力が結構多かったような…でもガチで組んでる人もいたのでやったみた時はそう来たか〜と思うことが多々あってダブル…

ダブルバトルに面白さを感じたシングラー

次のインターネット大会に向けてダブル用のチームを育成しフリーマッチやってみて…… 何これ…面白い…… シングルと違って特に特性や補助技の範囲がとても広がるし、連携が必要とされシングルよりも読みが追求されるし凄い心理戦ということを『言葉』でなく『心…

アローラフレンドリーを終えて

アローラフレンドリーお疲れ様でした。メガシンカがないかつ島スキャンで手に入るポケモンがいないという環境にまた違う戦術が立てられたことでしょう。最高レートは恐らく1707か8最後1695の時格上に勝ったのでこれぐらいかと。ではパーティ紹介の方に カミ…

サメは今期を泳ぎきれたか【ポケモンサンムーン レートS1レポ】

待ちに待ったポケットモンスター サンムーン!いやぁ非常にストーリーが良かった、メレメレ島探検中はなんだかギャグがくそ多かったけどアーカラ島着いた途端にそんなの無くなったね。僕は(サンの方を買ったので)ソルガレオのイベントが一番良かったッス。さ…